黒き衣を纏いし者

その者

黒き衣を纏いて

緑のトラクターに降り立つべし・・・

今回、紹介させていただくのは、うちで飼っている犬の女の子です。女の子とはいえ、うちで長年暮らしている影の重鎮でもあります。名前は「ラン」と申します。

性格は、ひとなつっこくて基本的に誰にでも優しいです。ゆえに番犬としての仕事は全く務まりません。熱を吸収する黒い衣を年中纏っているので暑さが苦手なようで、あまりに暑い日は軒下に自分で建設した(掘った)地下都市(ほらあな)で涼んでいるようです。また、ものすごいビビりなので、強風や雷の日も地下都市に逃げ込んでます。

お散歩が大好きで今までたくさんの場所を一緒に走ったり歩いたり見てきました。これからもずっと元気でいてほしいなぁと思う大切な大切な家族です。

黒き衣を纏いし「ラン」♀。以後お見知りおきをよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山桜 より:

    初めまして、こんにちは! 山桜と申します。
    ブログ歴は長いのですが、ランキング登録は新参です。
    八ヶ岳、清里大好きです。 更新楽しみにしております。

    「あれ、この場所、行ったことがあるような…」
    と、思わず見入ってしまいました。
    ランちゃん、ハンドル握ってスヌーピーみたいですね^^

    • haru より:

      山桜様
      いつもありがとうございます。
      まず、私、桜が・・・とくに山に自生している桜が本当に大好きで、素敵な名前だなぁって思いました。桜のようにやさしくあたたかいコメント、誠にありがとうございます。ランもきっと喜びます☆
      実は観光地として一世を風靡した時代の清里のことは、幼すぎてほとんど記憶にないのですが、でも私は、今の、美しい自然が広がりさまざまな植生を育んでいるこのありのままの地が大好きです。そんな八ヶ岳や自然の魅力を少しでもたくさんの方に伝えていけたらと思っているのですが、まだまだ未熟なので、試行錯誤の日々です。でも、こうして未熟な自分を少しでも高めていきたいと思えるのは、山桜様はじめ応援していただいてるみなさまのおかげだと思っております。
      これからも、精一杯心を込めて綴らせていただきたいと思ってますので、どうぞ応援よろしくお願いします。