ありがとう【1周年】賢者の森

いつも、賢者の森にお越しくださっているみなさまへ

2017年7月17日(月)の海の日に開設しました山と自然のブログ「賢者の森」は、読者のみなさまに温かく見守っていただいたり支えていただいたりしながら2018年7月17日(火)、おかげさまで1周年を迎えることができました。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

これからも、ここ八ヶ岳南麓を中心とした地元のこと、時に、日本各地いろいろな場所のこと、山のこと自然のこと、そして、その土地にある良さや文化にもスポットを当ててお届けしていくことができたらいいなと思っております。

みなさまの日々の生活の中でほっと一息つけるような、癒しや笑顔になれるようなブログを目指して、一筆一筆心を込めてつくってまいりたいと思いますので、これからもブログ版・動画版共々「賢者の森」をどうぞよろしくお願いいたします。

癒しの動画を、どうぞ(*≧∀≦)っ且~~

当動画は、「賢者の森」1周年用につくらせていただいた動画です。約10分ありますが、ストーリーは無くただひたすら馬を眺めて過ごすだけの動画となっています。

そのため、ぼーっと眺めているだけでなんとなく、癒され眠たくなってきそうな動画なので・・・「お時間にとても余裕のある休日」や「ティータイム」や「就寝前の布団の中」など、ゆるい感じで流してお使いいただけると幸いです。

山梨県北杜市の清里高原にある谷口牧場さんは、休養馬・引退馬などを預かっており、そんな馬たちが八ヶ岳南麓の豊かな自然の中、穏やかに暮らしています。その様子は、タイミングが合えば道路脇から眺めることができますが、

「賢者の森」ご愛顧の読者のみなさま、たまたまこの動画を見ていただいたみなさまにも、馬の美しい姿や優しそうな瞳、ここにあるほのぼのとした平和な雰囲気に癒しを感じていただけたなら、とても嬉しく思います。

※当動画は、2018年7月20日(金)15:00 公開予定です。誠に申し訳ありませんが、しばらくの間お待ちくださいませ。

【賢者の森+】(弐)ふたりは仲良し[10分間ひたすら馬を眺めるだけの動画]

これからも、大切なみなさまに

たくさんの笑顔と、幸せがあることを

八ヶ岳南麓の地より願っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする